群馬県美術展の結果報告
12月3日(土)まで開催されました群馬県美術展ですが、美術コースから15名が出品し全員入選することができました。これを励みにして、今後もひた向きに努力を重ねてください。展覧会が終わったところで、今回は入賞した作品の紹介をさせていただきます。  県議会議長賞 2年 江田さんの作品  高崎市教育長賞 3年 長内さんの作品  佳作賞 2年 木村さんの作品  佳作賞 2年 長沼さんの作品  佳作賞 2年 大村さんの作品  S賞 2年 頬椶気鵑虜酩
群馬県美術展あすから
今年も群馬県美術展への出品をしました。本校から15名の生徒が洋画部門、彫刻部門への出品を行い、全員入選となりました。年齢を問わず、県内の美術愛好家が出品する中での入選はよく頑張ったと思います。 更に、その中で5名の生徒が入賞という結果となりました。おめでとう。 とにかく、高い目標を掲げて、挑戦することの大切さを学びましょう。でも、これは一つの通過点でしかありません。これから長く続く制作の一つの糧として頑張りましょう。 県展明日からスタートします。生徒の作品を見てやってください!
1・2年生展終了しました
以前告知させていただきましたが、9月24日(土)、25日(日)の2日間、「太田駅なか文化館」で1・2年生の作品展を行いました。2日間にも関わらず、300名を超える来場者数となりました。多くの皆様方のご来場、誠にありがとうございました。また、励ましの言葉や差し入れなどいただき、重ねて感謝申しあげます。 生徒達はこの様な機会に、周りの方々の温かい支えを感じながら、大きく成長していってほしいと思います。
美術コース1・2年生展のご案内
告知が遅くなってしまいましたが、9月24日(土)、25日(日)に美術コース1・2年生の作品展を「太田駅なか文化館」で開催します。只今キューピッチでの制作を進めている状態ですが、生徒達が頑張って制作した作品たちです。どうぞご高覧ください。太田駅構内にあります。お車でお越しの方は、大変恐縮ですが、近隣の有料駐車場をご利用願います。 デザイン:2年青木彩夏
ギャラリートークお世話になりました。
本日午後2時から卒業制作展出品生徒による作品解説ギャラリートークが行われました。12時を過ぎてからの来場者数を少し心配していましたが、開会前には大勢の方がご来場いただき心から感謝した次第です。生徒たちもよく頑張ってくれました。1年間の集大成です。生徒たちは、それぞれが胸に思う気持ちがあると思いますが、最後までしっかりやり遂げましょう。そして、今日の特別な日の最後の締めくくりは、みんなでパーティーをしました。お疲れ様。さあ、また新しいこれからが始まります。頑張ろうね。
1・2年生展
今年の1・2年生展は会場を大泉文化むらに変えて開催しました。会場となった展示ホールは大きいので作品が足りるか心配でしたが、普段の授業の作品なども展示して見て頂いたので、うまく展示できたかなと思います。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。

三年生は卒業制作の真最中。12月に同じ会場で行います。そちらもよろしくお願いします。
1・2年生展
今年の1・2年生展のお知らせです。今年は会場を大泉文化むらに変えて行います。

このひと夏(だけでは済まない生徒が殆どですが)をかけて制作した作品を是非ご覧ください。
会期:10月3日(土)12:00-18:00  4日(日) 9:00-16:00
場所:大泉文化むら展示ホール
群馬県邑楽郡大泉町朝日5-24-1 0276-63-7733
卒業生の展示
卒業生で多摩美術大学4年生の佐藤圭さんの卒業制作展です。 くわしくは こちら

卒業生の展覧会などの情報を学校のほうにお寄せください。

「DM送ったのにブログにのらなかったよ!」という方はゴメンナサイ。これから気をつけます。
群馬県美術展の結果
開催前に皆さんにご紹介できれば良かったのですが、毎年県民芸術祭の一環である美術展「群馬県美術展」がこの時期に開催されます。この公募展は県内の高校生から一般の美術愛好家が出品し審査され入選が決まる県内最大といっても過言ではない公募展です。本校から今年は6名が出品し全員入選しました!(よく頑張ったと思います)そして4名が入賞という結果となりました。写真は11月23日(日)に授賞式が行われた様子です。本校でデザイン指導を担当している藤田美恵子先生(県美術会会員:工芸部門)が「会員賞」となり喜びの結果となりました。生徒達は少しでも挑戦する勇気と外の風にあたって自分の足元をしっかり見つめることを大切にしてほしいと思っています。 3年 川島萌 3年 加藤綾乃 上毛新聞社賞 3年 大津美紗子 佳作賞 2年 金岡くるみ 群馬テレビ賞 2年 多田雪畝 2年 コラドナー舞朝 奨励賞
1・2年生作品展 無事に終了しました。
昨年から1・2年生の作品展を始めて、今年も昨年と同じくイオンモール太田2Fイオンホールで開催しました。この作品展は1・2年生が部活動で制作した作品を展示する企画です。生徒たちは展示した自分の作品がどのように見えたでしょうか。商業施設での展示ということもあり18日(土)19日(日)の2日間で750名の来場者となりました。保護者の皆様方をはじめ関係する多くの方々のご来場心から感謝申し上げます。ありがとうございました。1年生は来年は中心となって企画・運営することとなります。2年生は卒業制作展へ繋がる貴重な体験となります。生徒たちにとってこのような行事の中で何か一つでもつかめたものがあるといいなあと思っています。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
MOBILE
qrcode

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.